きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

パークハイアットステイ

随分前ですが、パークハイアットステイの記録を...♩

 

まだ息子が生まれる前の妊娠中に伺いました。

長年憧れていたパークハイアット

 

f:id:kkookk:20190614223602j:plain

チェックインカウンターに向かう通路も重厚感が漂います。

とても素敵。

やはり欧米の方がとても多かったです。

海外の方に好まれるホテルというのが、泊まってみると本当によくわかりました。

 

 

f:id:kkookk:20190614223913j:plain

 

チェックインカウンターに辿り着くのが割と迷路で、スタッフの方に伺いました。笑

夫の誕生日の宿泊だったので、チェックイン時に素敵な白いバラのプレゼントがありました。

初めから心を奪われる演出!

 

この日はパークビュールーム(コーナールーム&ビューバス、キング)

に宿泊しました。60平米の広さ。

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph/rooms

客室一覧

 

新宿から西側(中央線の方、富士山も夕方見えました)

南側(渋谷方面、代々木公園辺り)の二方向がきれいに見渡せるお部屋です。

 

f:id:kkookk:20190614225229j:plain

 

 

↓おもてなしの飴が和を感じる素敵な柄で、しかも美味しい。

この時点で今まで泊まったホテルでベスト!と言いたくなる。

 

f:id:kkookk:20190614225236j:plain

 

!その後お部屋のベルが鳴り、ドアを開けるとお誕生日のケーキが届く!

 

まぁなんという心遣いでしょう。

ナッツがまぶしてあるチョコレートケーキでした。

品のあるお味。ごはん前におなか一杯になってはいけないと、

家に帰っておいしく頂きました。笑

 

f:id:kkookk:20190614225241j:plain

 

お部屋の内観。

ベッドをどアップで撮ってしまったので圧迫感がありますが、

実際はものすごく広々したお部屋です。

 

f:id:kkookk:20190614223707j:plain

 

f:id:kkookk:20190614223949j:plain

 

お風呂からも景色を眺められ、シャワールームも広々。

アメニティーは全部Aesopです♡

 

f:id:kkookk:20190614224024j:plain

 

お部屋では隣の音という音が聞こえず、防音はばっちり。

当時妊婦だったので、妊婦用のパジャマや、抱き枕の用意もあり、至れり尽くせり。

隅々まできれいで、とても快適にくつろぐことができました。

 

 

 

興奮冷めやらぬ感じでしたが、

お部屋の感動は一時置いておき、ディナーへ 

同ホテル内のジランドールへ向かいました。

 

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

f:id:kkookk:20190614225954j:plain

カジュアルなレストランだったので、賑やかな雰囲気でした。

どれも美味しかったけれど、パンが特に美味しかったなぁ。

お誕生日ケーキが可愛くて、うれしくなりました。夫も満面の笑み!

 

 

食後はジムを見学させてもらいました。

私は妊婦だったので、運動はできなさそうだったのですが、翌朝夫はプールへ行き、

ひと泳ぎしてきたみたい。

広くて、夜は夜景がきれいで、本当に感動しました。

(まさに映画ロストイントランスレーションの世界!!!)

 

f:id:kkookk:20190614224103j:plain

f:id:kkookk:20190614224118j:plain

 

翌朝

とても綺麗な快晴。

f:id:kkookk:20190614224131j:plain

 

スパ付きのプランだったので、朝から行ってきました。

ほぼ貸し切り状態。ジャグジーやミスト、サウナに入りつつ。

さらに休憩ができるスペースにはドライフルーツやお茶が用意してあって、

いちいち心がくすぐられます。

 

f:id:kkookk:20190614224147j:plain

ここにもAesopが常備よっ


そして待ちに待った朝食ビュッフェ。

楽しみで楽しみで昨晩から爆発しそうだった(え

 

さりげなく妊婦にやさしくクッションを用意していただいたり、

色々お持ちしましょうかと声かけていただいたり、素晴らしい気遣いの数々。

卵料理が一品選べます。

 

f:id:kkookk:20190614230823j:plain


もう、ワクワクが止まらない。一つ一つがとても美味しくて、新鮮。

写真を見ていただけでまた行きたくなります。

 

満喫させてもらい、帰るのが名残惜しくなってしまいました。

一泊じゃもったいない!

ジムやスパ、お料理を満喫するなら二泊は必要としみじみ思いました。

 

 

 今度はメインダイニングのNYグリルに行ってみたいなぁ

JAZZ生演奏を聴きたい!バーに行きたい!

(ちょうど行ったときはJAZZライブの予定が入っていて、

チケットを入手していないと入れませんでした。

なのでラウンジで少しノンアルコールを嗜みました。)

 

色々なホテルに宿泊するのがとても好きですが、

何度も通いたいと思えるのはパークハイアットがダントツです。

ああ、今夏また予約が取りたい。

 

 

遠くの旅行も好きですが、都会で非現実感を味わうのがとても楽しくて大好き。

うーん、楽しくて、悩ましい!笑

 

ぜひ機会があれば、訪れてみてください。

おススメです(*^_^*)