きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

ほどほどに、マイペースに

連日の雨と湿気で体が重くてだるくて、へばっています。

なんだか今年の梅雨はとっても”重い”  気のせいかな~?

 

先日図書館で勉強したと書きましたが、以後肩こり悪化...。

昨日はとてつもない低気圧で偏頭痛。

夜の家事が全然できる気がせず、夫にヘルプ!

早く帰宅してくれ、息子をお風呂に入れてもらいました。(助かった~!)

夜はさっさと寝てしまいました。

 

復帰して早、丸2か月ほど。

毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

6月は息子が大きく体調を崩さずにいてくれたおかげで、

仕事を満足にこなすことが出来ました。

毎日仕事を終え、保育園に迎えに行くと息子の笑顔がうれしくて幸せな気持ちになります。

夜二人でお風呂に入りニコニコしながら うー あー って会話。笑

お互いの社会をちゃーんと楽しめていて、何よりだなって嬉しくなる。

 

フルタイムにして、自分の精神衛生上とても良いなと感じています。

仕事は出産前と大きくは変わらないため

(求められていることへの責任感は強まった。)

動き方にさほど影響が出ずやれていて、時短だったらこうはいかなかっただろうと思います。

 

でも自分が思う以上に、気疲れしていたり、体も疲れているのだろうなぁ…と

ここ数日思っていました。

(なぜなら!胃が痛い! 元々胃腸が激弱で、胃が弱るとそれはもうヤバいサイン)

 

ほどほどに、マイペースに

というのは私の人生の命題だと思っているのですが(笑

やはり中々難しい。

 

でも、最近家事は力を抜くべきところは抜いて

いいや、夫に頼もう。とか、今やらなくてもいいや、死なないし。とか思ってます。

 

夜ごはんも、お昼のお弁当も復帰して1,2日さぼったくらいで

ほぼ毎日続けていたのですが、

たまには買ってもいいか、レトルトでいっか!って思えるようになりました。

 

これだけでも前向きな変化♩

 

 

 

 

もうすぐ七夕。

毎年同じく家族が健康に過ごせますように!と祈ります。

 

もっともっと若い20代前半から健康 健康って、言い張ってたから

夫によく笑われていました。同僚にも珍しがられていたっけ。

自他ともに認める健康オタクです。笑

 

体と心が元気なことは、すべての資本!

 

さてさてエネルギーを蓄えましょう。

おやすみなさい~。