きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

メゾンランドゥメンヌ

先日、ずっと行きたかったパン屋さんに行ってきました。

(昨日民放のTV番組でここのパン屋さんが出ていたみたい。撮り忘れた!)

 

麻布台にあるメゾンランドゥメンヌ

パリ発のブーランジェリー・パティスリー。

2015年3月に日本へ初上陸したようです。

日本人女性パン職人さんとフランスの男性パティシエさんがパリでオープンさせたのが始まりと言うから驚きです。

 

 

www.maisonlandemainejapon.com

 

何を隠そう私、長年パンフリーク。

お金があったら毎朝食べたいクロワッサン。

一時期ハマりまくって、ありとあらゆるパン屋さんに通いたい気持ちになっていました。

(結局太るから、あるところで自重した)

 

さて話を戻します。

 

六本木からお散歩がてらてくてく。

 

f:id:kkookk:20190717214535j:plain

突如おしゃれなお店が登場。

期待が高まります。

 

店内は焼き立てパンがたっぷり。

好みのハード系のパンがいっぱい並んでいます。

更にはサンドイッチやデザートも充実。

これは…

朝から誘惑がいっぱ~い!

 

f:id:kkookk:20190717215208j:plain

 

お目当ては、一番人気のクロワッサンフランセ(なんと480円)

あ、日本産のバターを使った250円のクロワッサンもあります。

 

こちらはフランス産のバターをたっぷり使ったクロワッサン。

フランス産AOC発酵バターであるレスキュールバターをふんだんに使用した

濃厚な甘みが特徴のクロワッサン

だそうです。

27層にもなっているそうです!驚き!

パリパリで美しい見た目。

 

普通トングでつかむと上のパリパリが崩れてしまいがちなパン屋さんが多いのだけど、

こちらは崩れず更に驚き!

 

とっても綺麗。

濃厚バターが素晴らしく、もう今も食べたい気分です。(夜22時

 

はぁ~  また行きたいなぁ

ちょっと庶民には何となく遠い気分ですが!笑

 

 

MAISON LANDEMAINE

営業時間 午前7時〜午後7時30分
​定休日  なし 
所在地  〒106-0041 
     東京都港区麻布台3-1-5 麻布台日ノ樹ビル1階
電話   03-5797-7387 

 

 

 

f:id:kkookk:20190717220723j:plain

 

www.lepainquotidien.com

この日はさらにルパンコティディアンのベリータルトまで食す。

 

息子との生活が始まり外食は非常に稀になってしまい、

月の28日くらいは自炊生活。

たまにこうして外食するとすっごーく幸せな気分になります…♩

 

働いててよかったーという気分になります。

なんだか自分が働いてないと贅沢するのも気が引けるんだけども、

堂々と楽しめるようになった!(微々たる贅沢・・・笑)

 

*

 

最近の息子。

 

7月から水遊びや沐浴が始まり、ちょっとだけ鼻がぐずぐず

先週くらいから続いていて、ひたすらメルシーポットで鼻吸い。

(メルシーポット凄すぎて保育園入って一番活躍している)

item.rakuten.co.jp

 

発熱にびくびくしていましたが、何とか無事に一週間経過。

毎日元気に過ごしているので、ほっと一安心です。

 

f:id:kkookk:20190717220744j:plain

アンパンマン号に乗車して、ご満悦。

自分が運転してる気満々。

 

f:id:kkookk:20190717220731j:plain

ぷっぷ~♪

ご機嫌マン。

 

先週末は祖父母宅へ滞在し、たくさん遊んでもらいご満悦。

父母には甘えて泣くこともありますが、祖父母の前では驚くくらいに笑うことしかしない。

愛嬌を振りまきまくり。

 

家族でたくさん笑いあえてうれしい限りです。