きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

恐ろしい!リズムの見直し。

先日、あまりに仕事が終わらなくて、久しぶりに残業をしました。

普段は19時迎えのために意地でも定時退勤をしているのだけど…

夫にヘルプ電話をして、迎えに行ってもらい、自分は2時間ばかり仕事を。

終業後、捗ってびっくりでした。たまに残業できると違うなー。

これからどんどん仕事量も増えていくことを考えると恐ろしい。

やらなきゃいけないんだけども!

 

f:id:kkookk:20190721222529j:plain

帰り道、一週間頑張ったし!夫に感謝だし!

…とポケットマネーで購入してルンルン気分で帰ったらおっそろしいことが。

 

来週から完了食になるため、夕食は終わります。補食になります。

とメモがー!

連絡帳に貼ってあるではないですかーーーーーーー!

え、後期食限定だったの?夕食。初めに教えておいてくださいよ。

 

なんということ。

お知らせが遅いよーーーー。

ガーン  なんか頭にタライ落ちてきた。

 

19時に迎えに行き、19:15くらいに帰宅し

そこからご飯を作って食べさせて、お風呂に入り、寝かせる。とは???

パニック~。息子、眠たくなってしまって20時には寝ちゃうときばかりだし、

寝るのを後ろ倒しにすると、可哀そうだなぁと思ってしまう。

なるべく早く寝かせることを考えたらとても焦ってしまいそう。

でも、どんなに頑張っても現実的に45分でお布団までは無理。

 

どうしようああしようこうしよう、と夫と話し、母にも電話し 笑

とりあえず冷凍作り置きするしかないか、という結論に。

 

土日でパンケーキや、おやき、卵やき、野菜の煮込み等作っておきました。

いざとなったら白米にレトルトかけて食べさせればいいや!と諦め。

 

f:id:kkookk:20190721223948j:plain

なんか焦って、ストック棚を導線の良いところに移し替えるという。

とりあえず不安や焦った時って何か行動に移して気を紛らわす癖があるな。笑

 

(^-^;

 

f:id:kkookk:20190721222915j:plain

昨日は予防接種終わりにあまった作り置き持ってピクニックしてきました。

お外で食べるご飯は気持ちいいね~

最近つかみ食べがしたくてしたくて、メニュー本当に悩ましい。

 

 

f:id:kkookk:20190721223003j:plain

今日はすべり台を元気よく上まで登っていたよ~ 驚愕。笑
中々急なすべり台だったけども。

まだまだ歩かない分、はいはい&ずりばいがやたら早くて、

毎日いっぱい全身を使っていろんなところを動かしているので、

結構安定感があります。

 

 

明日からの夜を思うと不安で憂鬱なのですが…

みんなやってること!私よりもお迎えが遅い方なんて五万といる!

全国のお母さんたちが頑張っていると思うので、私もがんばります。

(自分たちの夜ごはん&翌日お弁当まで気が回らないだろうなぁ…。)

やる前からなんか気持ちの上でへとへと。

 

f:id:kkookk:20190721223339j:plain

ピーチ、始まりましたね~♪

相変わらずのおいしさ。

 

 

 

息子、夫、

一週間がんばろうねーーー!

と無理やり奮い立たせる。