きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

保育園ママ会

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

いやぁ、余裕皆無だったな...

 

週末はフジロック、行きたかったなぁと思いつつ...

今年はあまりに凄い豪雨っぷりだったようで...!

次に行けるのは息子が随分大きくなった頃かなぁ〜と思いをはせる。

 

f:id:kkookk:20190729175539j:image

2年前移植前の束の間のお休み期間でした。

良き思い出...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

さて、先週は保育園で夕食が出なくなり一週目。

 

どうなることやら!と焦った矢先、息子と夫が立て続けに40℃の発熱。

ひゃ〜驚いた。

何気に夫の免疫力低下が著しい。

 

息子は割とすぐ下がってしまい何の検査もしていませんが、絶賛発疹中。

夫は検査の結果、先月に引き続きまた溶連菌感染が発覚。

中々みんなが大変な週でした.....。

 

週末は二人とも元気になり、夫側家族と久々にお食事会したり、保育園ママ友と初ランチ会したり♩

土日を満喫しました。

 

ランチ会。私は、保育園の送り迎えが遅い方で同じクラスのお母さんたちとほとんど会えないので、とーっても貴重な時間でした!

みなさん仕事と育児の両立を素敵なくらいにこなしていて、でもその中での愚痴とか大変さを共有できて気持ちがすっごく楽になりました。

 

バリバリ働くママばかりで、眩しい!

私も頑張る。

 

f:id:kkookk:20190729175432j:image

趣のある料亭でお蕎麦ランチでした。

息子は夫に預けてのびのびさせてもらいました。

 

 

1歳児の方々はみんな、夏の予定入れているのかな〜?

中々保育園で感染症を貰ってくるリスクを考えると今年は踏み切れず。

 

またまたホテルステイをしようかな〜と予定中。

 

朝食ビュッフェ、息子ももう一緒に楽しめる年齢になったので楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

 

f:id:kkookk:20190729180454j:image


f:id:kkookk:20190729180450j:image

 

7ヶ月、マンダリンオリエンタルで既にお粥食べてたけど...笑

 

マンダリンオリエンタルは

ベビーバス

ベビーシャンプー類

おむつポット

ベビーベッド等

何から何までセンスの良いものを揃えてくれた良ホテルでした。

 

f:id:kkookk:20190729180716j:image

 

 

さてさてそろそろ魔の夜がやってきます。

 

お迎え

帰宅

ご飯、大人の夜ご飯&明日のお弁当作り

お風呂

寝付かせ

 

目標1時間半ですっっ!涙

夫の力を借りないと、ほんとに不可能...

 

意外と息子、補食で満足しているから夕食なしでもなんとなく行ける気がするのだけど。

やはり栄養面が心配で...。

冷凍のストックをちまちま作ってはいるのだけど、どうしようかな〜と、まだまだ時間の使い方の模索は続きます。

 

 

 

 

 

 

当ブログのプライバシーポリシーについて