きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

苦手なひととさようなら!お疲れ様会

一週間に一度の更新になってしまった。

日々、必死!!!

毎日暑い中育児にお仕事にお疲れ様ですって世間のママに言いたい。

せっかくお風呂に入っても、そのあとも汗だくですよね。

 

そして暑さも相まって体が重いだるい。

暑さの訪れとともに、起立性低血圧再発。

毎度立ち上がるたびに目の前が真っ白&くらくら。うう

体力をつけなきゃな、と3日くらいから前筋トレ始めました(いつまで続くかな

 

最近無性にタイ料理にハマっていて、先日もママ友とランチへ。

 

f:id:kkookk:20190803235116j:plain

猛暑日グリーンカレーで大汗。

最高です。

 

f:id:kkookk:20190803235121j:plain

 

しっかりデザートまで。

 

↓以下 愚痴!笑

 

 

 

実は今回元々二人して苦手だったママ友(仮にA子)がお引越ししたので、お疲れ様会。笑

A子は相当空気の読めない強烈キャラだったので、平穏が訪れうれしいです…

この先ずっと一緒だと思うとマジで心が苦しくなる存在だったので、引っ越し決まった時歓喜

私はそこまで被害被っていないけれど、友人に対してはあまりにひどい対応で。

A子から無視されたり、キレられたり、なぜか”人とうまく付き合う方法”みたいな本を渡されて、ママとの付き合いで色々出てくるから読んだ方がいいよとまで言われたりしたようで衝撃。(なぜ上目線!!!)

 

大事な友人に対してそこまでされたので、私もものすごく心外…。

(あ、過去に私もキレそうになること言われたりしたこともあったか…。)

近況を聞いたら1歳2か月の子にコンビニ弁当やマックシェイク、ポテト、カルピスなどなどを平気で飲食をさせていると聞いてさらに驚き。

三人で遊んでいるときも、連絡よこさず勝手に帰ったり、急にドタキャンしたり、毎回一時間以上遅刻してくるのがデフォルトで中々凄かったです。。

 

A子に関しては数か月間もやもやしていてママ友って難しいな~と思う一件でした。

共通の友人はたくさんいるけど、ほかの方々はA子に対してどういう感情かは不明。

私たちは幸い二人で共有できたから何とか保ってられた気はするんだけど

最初は自分の考えがおかしいな?って思って互いに気を遣って、数か月A子に関する愚痴を我慢していたようだった。笑

つい春先ひょんなことからA子の話をして、お互い思っていたことが同じって知った時は心が軽くなったな。

 

 

幸い他のお友達とも、保育園のお母さんたちはとても素敵な方ばかりで、良い関係が保てているので何よりなのだけど、

この先も合わない方はいるだろうし、色々あるのだろうな~と思っています。

 

 

良い距離感、大事。

 

 

f:id:kkookk:20190803235129j:plain

すっかり夏!

(息子、真っ白お肌が日焼けした!)

今日ははじめてスイカをみました。

見た瞬間からにこにこが止まらない。

私たちが手にもってかぶりつく姿を見て、自分もかぶりつこうとしていてとても微笑ましかったです。

美味しそうに食べてくれてうれしいな。

 

 

そういえば最近毎週ホットケーキやフレンチトーストを作って冷凍しているので、少しお菓子作りに免疫が付いた。

(もともと料理は好きですが、お菓子を作る習慣が皆無。)

 

そして暇だったので、今日はチーズケーキづくり。

f:id:kkookk:20190803235742j:plain

 

 

f:id:kkookk:20190803235746j:plain

 

はじめてにしては結構上出来!

でも!レモン汁入れるの忘れた。チーン

ま 美味しかったから良し♪

 

毎日あわただしい中でも、こういう小さい出来事の積み重ねで

最近はとても充実しているような気がします。

 

有難いことに仕事も妊娠前のあわただしさ完全復活。

なんか来週のスケジュールも一日を通して結構ぎっちぎちで

手足口病やらヘルパンギーナ大流行の中、一週間を越せるんだろうかという一抹の不安が。

 

なんとか頑張るぞーっ