きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

実家、満喫。夏休み。

週末は実家へ帰省していました。夫と息子と、三人で。

f:id:kkookk:20190814124248j:plain

出発まで時間があったので、タピオカ休憩。

夫がやたらとハマっていて、ついタピオカづいてしまいます。

 

f:id:kkookk:20190814124626j:plain

そして通りかかったお店で一目ぼれしたチキンラーメンひよこちゃんの60周年記念、還暦バージョン。

か、か、可愛いーー!!!

 

実家へ向かうバスは爆睡。高速バス、空いていてとても快適でした。

なんと二階建てバスの一階部分を貸し切りだったので、安心して過ごせました。

(レンタカー借りなくて正解!)

 

田舎で過ごす夏休み、時計を気にせず、のんびりととても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

息子は広い実家を高速ハイハイで動き回り、汗をかきながら大声で笑い狂っていました。

f:id:kkookk:20190814124312j:plain

水遊び!とってもご機嫌です。

 

f:id:kkookk:20190814124733j:plain

なんとビアガーデンデビューもしましたよ。

我が家は両家ともども家族が誰もほとんどアルコール摂取ができない家系で、

ビールを飲むなんて付き合いの飲み会以外ないので、貴重なショット。笑

 

f:id:kkookk:20190814125146j:plain

大きな公園をハイハイで駆け抜ける息子。笑

パワーが有り余っていて、早く歩けるようになるといいね、と思いました。

伝い歩きな日々。

もうすぐ1歳3か月になっちゃうけど、相変わらずのマイペースっぷり。

のんびりどうぞ、と思っています。

 

息子にとってのひいおばあちゃんにも会え、終始ご機嫌。

お盆には早いけれどお墓参りも出来たし、大満足な旅でした。

両親とは東京で会うことが多いのだけど、こうしてたまに地元に帰るのも自分には必要なことだなと今回とても思いました。

息子にも田舎があるというのは、きっと大切なことだなと。

 

*

帰京して咳が止まらくなった息子。

今日は病院に行きました。

幸い軽い風邪で、保育園へ送り元気に過ごすことができているみたい。

 

午前中いっぱい大雨の中の受診&処方貰いに行って再度保育園へ行き飲ませる

という作業に費やし、息絶えてママは仕事休みました。笑

途中からでも仕事行けたけど、なにせ職場が遠いので自重。

 

午後はちょこっとお勉強しつつ過ごします。

 

 

そういえば毎回手土産選びがとっても好きなのですが、

毎度百貨店で結構マンネリ化な近年。

今回帰省土産、時間がなくてネットで選び

大分適当だったのですがこれがとても美味しかった!

 

edepart.omni7.jp

 

最中がパリパリで、個人的に買おうかな~と思うくらいで。

ちょっと忘れそうだから記事に残しておきます。