きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

2020

 

f:id:kkookk:20200107180214j:image

 

新年。

年末年始はずいぶん穏やかに過ごすことが出来ました。

代々木公園を駆け回り、どんぐり拾いに夢中な息子。

 

f:id:kkookk:20200107181833j:image

 

お喋りが達者になって、日々楽しい。

 

f:id:kkookk:20200107180048j:image

 

新年は小学校の頃からの親友と食事をしました。

会うのは2年ぶりか。

ふたりでおいしいものを頂きながら、素敵な時間を過ごすことができました。

 

f:id:kkookk:20200107180058j:image

 

友人が地方在住なので、東京っぽいところに。

 

f:id:kkookk:20200107180138j:image

 

6歳から一緒ですが、いつしか互いに仕事のことを話せるようになったことに感慨深くなりました。

彼女は立派に医師をしていて、色々な現場の話を出来て有意義でした。

 

私も、私にできることを今年も頑張ろうと思いました。

 

年末にiPhone11に替えて、とても快適。

写真が綺麗に撮れるようになって感激!

 

f:id:kkookk:20200107182255j:image

 

 

f:id:kkookk:20200107182632j:image

立体感と、奥行きのある写真に!

 

昔は一眼レフで写真を撮るのが大好きだったのですが、今や一眼持たなくても綺麗に撮れるのね...。

 

初めてブログをスマホで書いてみました。

いつもPCに座って文章を書くことにしていたのですが、たまにはスマホも良いかも。

 

さて!

2020年の目標を考えてみた。

 

①国家試験合格

兎にも角にも。がんばらねば

プレッシャーを自らに与えるためにとりあえず多くの人に受けることを言いまくって、落ちられない状況を作ってます。笑

うぅ、そのうち胃が痛くなってきそう

 

 

②家計の貯蓄を増やす

とりあえず目標は最低年間150万。

投資の勉強を引き続き。

今年はより効率化しつつ、見えやすい家計を目指したい。2019年の成果が目に見えて嬉しい!

数値目標が出来るものは凄く取り組みやすい...

 

 

③健康になる。(毎年言ってるけど)

これ、切実

つい先日貧血は無事に改善していることが分かったのですが、また別の問題が。

喘息ー!!!疑惑。

 

ずっと咳が止まらず検査したら気管支に炎症。

よく咳が止まなかったり、肺炎になったり、

風邪こじらすのは喘息だったからなのかなぁ。

 

まだ検査中なので確かなことは不明ですが、とにかく体を強くしたい。

栄養バランスを戻したいなぁ。

子育てをしていると、中々自分のご飯に気を遣えず

どんどん適当に。

 

土日に自家製冷食を作ったり、毎食お昼もお弁当を作っていますが、時間に追われまくりな平日。

超適当....

 

 

④バランスを保ちたい

そんな訳で四つ目。上のことを踏まえて。

 

中々気持ちのバランスとか

仕事家事育児の分配とかに悩んだ2019

引き続き課題。

 

 

今年も既に仕事始まって、怒涛の日々

目まぐるしく終わるのだろうなあ

楽しく、がんばろーっと!!

 

 

当ブログのプライバシーポリシーについて