きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

勉強時間の作り方。

子育てとフルタイムの仕事をしながら、勉強するって

結構ナメてたな~笑 と思う今日この頃。

現任者講習が終わり、1月に入り本格的に勉強のことを考え始める気になりました。

テキストを読むことはあっても、勉強に向かう習慣がついていなかったので、

そろそろいい加減ヤバいだろうとここ1,2週間ちょっとずつ勉強する時間を増やしています。

 

国家試験を受けたのはもうだいぶ昔の記憶。

あの頃は一日中朝から晩まで毎日勉強していたので、集中力とんでもなかったなと今思う…。ちょうどそう、受けたのは今くらいの時期でした。

 

12月とか年末年始は寝るとき以外ずっと勉強してました。 

養成校に通っていたので、クラスメイトがいっぱいいて毎日励ましあいながら勉強していたし、本当に今思うと凄く楽しい時間でした。勉強が全然苦じゃなかった。

今でもつながっている仲間がいるし、同じ業界で働いているからとても心強い。

時間もたっぷりあったからいくらでも勉強できました。

 

そう 今と比べ物にならないくらいに!!!

雲泥の差  当たり前だけど

 

朝7:20に仕事に出かけ 19:20頃に家に帰ってきて

21時に寝かしつけを終えて(そこで私も仮眠をとる)

夜ご飯作って食べたりするのは22:00過ぎ 終えて22時半~23時

さて、そこから!!

と、なるとどんなに頑張っても1時間捻出できればよい方です。

 

通勤時間に耳でインプットするために通信講座を始めたり

休みの日にweb講座を受講することを初めて、少しずつリズムがつかめてきました。

 

往復二時間の通勤時間と、土日を使うしか方法はない。ぐううう ちょっとへこたれる

だけどでも 自分のためなので。

いくらでも妥協することはできるし、力を抜くこともできるけど、

目指したことなので頑張りたいなぁ~と、思っています。

 

ちょっとずつエンジンがかかってきた今、

まだまだバランスのとり方がわからなくて、超試行錯誤な毎日です。

でも何より意識をしはじめることが大事。

いきなりうまくはできないので、ちょっとずーつ。ちょっとずつ。

 

でも何かに熱中し始めると、私は頭が固くなり過ぎてそれしか考えられなくなる癖発動して、すでになんかもういっぱいいっぱいなので

既に2020年 バランスを取りたい宣言 ぶっ壊してます。 笑

 

えー。どうしよ

でも 明るい光もいっぱいあるので 

自分の仕事とか 夫の仕事とか 色々

そういうのを糧にうまいことやっていきたい。

 

 

 

 

 

当ブログのプライバシーポリシーについて