きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

受験の手引きが届いた&トイトレ

こんばんは。

一昨日の夜、仕事を終え帰宅途中に悪寒。とてつもない寒気。

これはマズイ、絶対に熱が出ている!と確信し、夫にお迎えを頼み即帰宅。

37.6℃  平熱高めの自分には大したことはないと思いつつ、寝て起きると38.9℃

 

こ、これは!嫌な予感が

 

翌朝熱にうなされ起きるとやや下がっているものの、頭痛がひどく起き上がれないのでお仕事お休み

(始業開始15分後に二度寝から起き電話してないことに気付いて、起きて電話。笑)

 

さて

一日割と平熱で あれ。なんだインフルじゃないのか と思い、のんびり過ごし夜に。

油断してお風呂に入ったらまたまた38℃台。

その日の夜中も39℃近くなり、さすがに今日は病院に行ってきました。

 

インフルの検査もしましたが、陰性!

 

鼻水がひどくて、味もにおいも全く分からず、ひどい鼻声なのですが

どうやら副鼻腔炎のようでした。炎症を起こしているので熱が上がったり、下がったりしているみたい。たっぷりお薬が処方されました。

咳喘息とも相まって鼻がつらいので、休みたくても中々熟睡できずにしんどいなぁ…。

そんなわけで週末なのに、勉強ができずに焦燥感に苛まれている。

 

全然集中できなくて講義も今日は自主休み。

 

f:id:kkookk:20200125221014j:image

 

わー。 そんな中本日届いた。

受験の手引き。

 

f:id:kkookk:20200125221026j:image

どーーーーん。

 

受験料 28,700円也

現任者講習でも65,000円支払い、

テキストやweb講座、模試代、直前講座等を計算すると

現時点で25万を超える支払いという。笑

 

いや、かかりすぎでは。。。。笑えないな…

これで落ちたら本当に頭おかしいだろ 私!

追い込まなければ。

というプレッシャーで今回体調崩したと思います!!!!!

 

f:id:kkookk:20200125221029j:image

 

しかし

体調不良には抗えないし、無理しても仕方ないから明日に回して今日は無理なく休もう。

インフルじゃなかっただけ週明け仕事に行けるからマシだな~。

(職場病院なのにインフルめちゃくちゃ流行っているという)

 

最近息子が、保育園でトイレでおしっこに成功したらしく、感激。

家にいるときも「ちっち!ちっち!」と言ってアピールしてくれるようになりました。

えらい!

 

今日お風呂前にトイレに行かせてみました。

まだおまるが無いからうまくできず。

早速先ほど買ってまいりました。

 

f:id:kkookk:20200125220922j:image

 

最近大好きなアンパンマン。

毎日BS日テレで朝8-9時でやっているアンパンマンくらぶを録画して見せるようになったら、めちゃくちゃ大好きになりました。

 

「パンマン! パンマン!」とおねだりです。

 

明日、おまる見たら喜んでくれるかな~♪

お家でもトイトレ、頑張れるといいな。

でも、あまりの早さに保育園は素晴らしいところだなーと感動しっぱなし。

(でももう少し早くやっている子もいたみたいなのでうちは遅い方かも)

 

はぁ 

しかし、今年も始まったばかりだというのに

咳喘息に副鼻腔炎。健康運が無い~っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログのプライバシーポリシーについて