きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

一杯の珈琲を楽しめる時間。

世間の自粛ムードに耐えられなくなったとある日。

中目黒をお散歩しに行きました。

あともう少しで、ここの桜も満開になるのだろうなぁ

いつの間にか自分の足で歩きたくて仕方がなくなった息子。

思う存分、探検していました。 

 

f:id:kkookk:20200308224927j:image

 

そんな息子の捕獲にわたわたしながら、

私のお目当ては珈琲豆。

 

f:id:kkookk:20200308225038j:image

仕事中に先生がひょんなことから珈琲を淹れてくれる機会があって、

深い味にうっとり。一瞬の幸福感が半端じゃなくて、もう仕事終了気分。笑

 

ここ数か月は時間が惜しくて、豆じゃなくお店で挽いて粉にしてもらったり、

スーパーで粉を購入したりと、妥協。ただただ楽を考えて生きてたな(超ダメ思考

 

やっぱ豆は違うわぁ…と思い買いにでかけました。

豆虎と、ファソンのブレンド。

 

実は無類の珈琲好き。めちゃくちゃに好き。

毎朝ブラックで頭のスイッチを入れて仕事しています。

最近は毎晩豆で飲む珈琲に癒されていて、なんとも嬉しい。

 

そういう余裕って、気付かぬうちになくなっていたなぁ。

でもそういうちょっとしたことって、凄く大事。

自分の好きなこと、やりたいこと、ちょっとずつでも叶えていくことで

日々の充実度が全然違ったりする。

 

 

*

 

 

春間近。

おしゃれしたい欲がヤバくて、新たなピアスを買いました。

うきうき それだけで幸せ。単純ね。

 

f:id:kkookk:20200308225717j:image

ようやく美容院にも行けました。

 

 

 

 

f:id:kkookk:20200308225008j:image

 

ここ5年、毎度毎度信頼している美容師さんへすべてお任せ。

いつも思いにぴったりな髪の毛にしてもらえてうれしい。

 

でも、意外とまだまだ寒くて、ぽかぽか日和が待ち遠しいな。

 

2月は仕事が激務すぎて、21時帰宅もあったりとか。

本当に深く深く反省していて(全然勉強ができなかったこと、夫と息子に負担をかけたことに関して)

3月は打ち込めると良いのだが…。残業自重できるといいんだけど...。

 

ぐはー。

とにかく今週も頑張りましょう。

来週末は友人と、再来週は保育園のママ友と遊ぶ約束があるから

が、ん、ば、る! 平日の勉強。。。。笑

 

 

 

 

当ブログのプライバシーポリシーについて