きっと魔法のトンネルの先

約二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

きっと魔法のトンネルの先 </a>

きっと魔法のトンネルの先

二年に及ぶ不妊治療の末、2018年5月に男の子を妊娠出産。フルタイム共働きで育児奮闘中。仕事に育児に、慌ただしくも温かな日々の記録。

ストレスを溜めると熱が出る。

f:id:kkookk:20200315231014j:image

 


f:id:kkookk:20200315231010j:image

 

ホワイトデー♡

 

夫から、アラン・デュカスのチョコレートが贈られる。

倒れるかと...!嬉しい!

長年、イベント時にはいつも素敵なカードにお手紙を書くのが互いの習慣なのですが、カードまで好みですっごく嬉しかったです。

 

好きなものが伝播していくのは、幸せなことだなと、結婚してより思う。

本当にいつも、ありがとう。

 

 

f:id:kkookk:20200315231241j:image

 

今日は友人と会う約束をしていたので、

その前に高輪ゲートウェイ駅を偵察してきました。

き!れ!いー!

近未来感たっぷり。レインボーブリッジまで見えました。

プチテンションあがりつつ...

 

f:id:kkookk:20200315231415j:image

 

久々丸の内。いつきても好き。癒し。

 

f:id:kkookk:20200315231432j:image

 

まずは大好きなVIRONで、夫と息子にパンのお土産を買う。

 

 

新丸ビルのサイアムヘリテイジへ行き、本格タイ料理を堪能してきました。

どれも辛くてとっっても美味しかったです♩

ビュッフェもやっていたのですが、感染対策的にちょっと無いなって思いコースに。

 

タイ料理のコースって、凄く新鮮で楽しかった!

 

f:id:kkookk:20200315231522j:image

f:id:kkookk:20200315233708j:image

 

 

仕事や育児の話を思う存分できて、ストレス発散しました。

 

先週は仕事で延々と後輩の尻拭いをして、残業続きで、自分の仕事に打ち込めなくて自分自身がしんどくて、かつてなく凹んだり怒ったりして、動揺していました。

 

本当に響かない後輩で...。

自分より10年以上も長く生きてる人なのに、なにも良いところが見つからないくらいに自分自身心を閉ざしてしまったことが割とショック。

もう普通に接することは難しい気がする。

 

年上の後輩って本当に難しい。

今まで長年同僚に対して、もうこの人とは無理って思ったことは誰にも一度もなく、穏やかに仕事出来ていたのにな。

 

今日、同業の友人たちにたくさん話聞いてもらって、すごく落ち着きました。

このタイミングで会えて、自分の感覚が正しいことを知れてよかったな...

 

明日からもがんばろう...涙

 

その事件で、同僚や他部署の方々から本当にあたたかく優しい言葉をいーっぱいかけてもらえて凄く救われた。本当に泣きたくなる日もあって。

 

誰かのために日々一生懸命頑張ってきたことが、ちゃんと周りの目に映り、認めてくれてるって知れて嬉しかったです。

だから、私は私の道を信じてやるだけだなと思った。

苦手な人に、ペースを乱されないこと。

うん。

 

でも、胃が痛くてあんまりご飯は進まないし

 

で!

 

f:id:kkookk:20200315232739j:image

 

今日の帰り道、猛烈な寒気と頭痛に襲われて、家に帰って速攻お風呂。

しかーし!38.5℃。

 

私ったら

復職して、2ヶ月に一回は高熱出して寝込んでるなー。

一晩で下がるんだけど、ストレスや疲れを感じたらどうしても扁桃腺腫れて熱を出す、を繰り返す。

 

f:id:kkookk:20200315232938j:image

 

へへ、3時間でここまで下がった。笑 (早い

熱引くのは早いんです。

 

コロナもあるし、無理はしないように気を付けようと思いつつも、やっぱ自然に疲れは溜まってるんだろうな。

 

 

うーむ、明日からもしんどくなったら周りに聴いてもらおうっと。

 

 

f:id:kkookk:20200315233954j:image

 

食欲あまり無いなりに、ハーブスの季節限定さくらケーキはちゃんと頂いた。笑

 

 

 

当ブログのプライバシーポリシーについて